①
2018年5月30日(水)、足立区にある日ノ出町保育園の年長組40人の子ども達が、東京未来大学へ遠足に来てくれました!
これは、こども心理学部こども保育・教育専攻の保育系ゼミ合同の地域プロジェクトのひとつ。
今か今かと日ノ出町保育園の子ども達を心待ちしていた未来大生!楽しい時間のスタートです!
②
大学探検に出発です!大学生の授業風景を覗きに行きました。
初めて見る光景に子どもたちはみんな興味津々!大学生へ元気に質問をする子どもたちの姿が、かわいいですね!
③
音楽室では珍しい楽器の演奏を聴いてドキドキ。
学生たちが奏でる『さんぽ』に合わせてみんなで行進!
④
大学探検の後は、学生が準備していた楽しいレクリエーションの時間。
学生と子どもたちが一緒になって行ったダンスやゲームは大盛り上がり!
⑤
レクリエーションの後は、みんなでランチタイムです。
たくさん歩いて、カラダを動かした後のお弁当は格段に美味しそうですね!
この頃にはすっかり学生と子どもたちとの距離も縮まり、楽しそうな笑い声が響き渡っていました。
⑥
最後は学生たちがトンネルを作って子どもたちのお見送り。
この1日、子どもたちと実際に関わることができ、学生にとって貴重な経験となりました。
またみんなに会える日を楽しみにしています!