1
12月16日、東京未来大学の地域連携推進委員会の学生による、クリスマスフェスタが開催されました。
オリジナル劇、ジャズミュージシャンによるコンサート、クリスマス製作、スタンプラリー、ボディーペイントなど、ワクワクせずにはいられない内容が盛りだくさん!
写真はオリジナル劇の様子ですが、サンタさんの登場に子どもたちも大興奮!
2
プロのジャズミュージシャンの方々が、トランペット・サックス・ピアノ・ベース・ドラムを使い、クリスマスの音楽をアレンジしながら演奏してくださいました。
普段見慣れない大きな楽器や、一緒に歌ったり手をたたいたりする参加型の内容に子どもたちも目をキラキラさせながら楽しんでいました!誰もが知っている心躍るクリスマスソングとともに、お客さんの歓声がホール内いっぱいに響き渡りました。
3-1
こちらは姉妹校の東京ビューティーアート専門学校とのコラボ企画。
顔や手に、子どもたちが選んだシールをペタリ!ボディーペイントは大人気でした。
その他にも、髪を巻いてもらったり、お化粧をしてもらってちょっぴり照れくさそうな子どもたちと、その様子を見つめる嬉しそうなご家族。そのやり取りに心がほっこりしました。
4
サンタさんへのメッセージカードを書いたり、クリスマスツリーのオーナメントを作ったり、製作コーナーは常に大賑わい!
一生懸命取り組む子どもたち、優しく寄り添う東京未来大学の学生たち・・・満足のいくものができたかな?
皆の願い、サンタさんに届きますように・・・。
5
8月から準備を始めたクリスマスフェスタもこの日を迎え、学生たちの頑張りがお客さんたちの笑顔となって返ってきました。
大変なこともあったけれども、お客さんの笑顔や喜ぶ姿を常に思い浮かべて頑張ってきた学生たち。本番を終え、晴れ晴れとした姿がとても微笑ましいですね。
地域連携推進委員会は来年さらにパワーアップした行事を開催できるよう、駆け抜けていきます!皆様も素敵なクリスマスを★