こどもみらい祭_1
7月22日(土)、第3回こどもみらい祭が開催されました!
東京未来大学の地域連携推進委員会の学生達が、約2か月間この日のために準備をしてきました。
こどもみらい祭_2
東京未来大学×地域・企業・専門学校のコラボレーション企画が盛りだくさん。
足立区内の小学生たちも手作りのうちわ・プラバン・写真立てを、商品として作成しました。
こどもみらい祭_3
【東京未来大学 × 大宮スイーツ&カフェ専門学校】
手作りのアイシングクッキーの販売。かわいいクッキーはあっという間に完売でした!
こどもみらい祭_4
【東京未来大学 × 大宮ビューティーアート専門学校】
ここでは何人もの子どもたちが、ネイルやメイクをしてかわいく変身していました!
こどもみらい祭_5
【東京未来大学 × 株式会社丸正】
革製品を使用した小銭入れづくり体験と革製品の販売。自分で作った小銭入れは特別ですね!
こどもみらい祭_6
【東京未来大学 × 駄菓子総合研究所】
子どもだけでなく大人にも大人気の駄菓子!大人は懐かしみながら、子どもたちは見たことのない駄菓子に心を躍らせていました。
こどもみらい祭_7
【東京未来大学 × 柳原南町会】
町会の方々が、昔からの伝承遊びを子どもたちにレクチャーしてくれました。けん玉、お手玉、おはじき、めんこ・・・を通して皆さんの温かい関わりが見られました。
こどもみらい祭_8-2
【東京未来大学 × 株式会社アメージングデザイン】
子どもたちの将来の夢を絵で表現しそれがなんと自分の名刺に!世界でたった1つのオリジナル名刺は宝物ですね!
こどもみらい祭_9
【東京未来大学 × 綾瀬ひまわり園】
こちらでは手作りのパンが販売です!未来大生からも大人気のパン、皆さんからも大好評でした!
こどもみらい祭_10
こちらは未来大生による魚釣りと謎解きゲームの企画。
自分で釣った魚に飾り付けをして、最後はネックレスとしてプレゼント!謎解きゲームはクイズに答えたり迷路を進んだり・・・どちらも大盛況でした。
こどもみらい祭_11
足立区内の小学生約70人がお店屋さんに大変身!
お店の名前決め、商品づくりから行いました。当日は「いらっしゃいませ~!!」の元気いっぱいの子どもたちの声が、学内に響きわたっていました。
こどもみらい祭_12
最後は未来大生から小学生のみんなにサプライズ企画のプレゼント!感動の涙も見られました。2時間という限られた時間の中でのこどもみらい祭でしたが、お客さん・小学生の笑顔が溢れ、未来大生もこの上ない達成感を感じていたようです。たくさんのご来場、本当にありがとうございました!!