こどもみらい_1
7月31日(日)第二回「こどもみらい祭」が開催されました!足立区の小学校と東京未来大学が連携して行うイベントです。
未来大のキャンパスを使って、小学生主体で行うこどもの為の文化祭です。
5月末から出店に向けて商品を作ったり、お店の名前を考えたり、接客マナーを覚えたり、、、当日に向けて準備していきます!
こどもみらい_2
当日は暑い中多くの方にお越しいただきました!開場を待つお客さんで未来大前は長蛇の列!!
小学生たちは、おそろいのはっぴを着て笑顔で宣伝♪売れ行きは好調です。
こどもみらい_3
接客マナーも完璧です!
お客様への挨拶や感謝の気持ちもしっかり伝えます。「ありがとう」って返ってくるとうれしいね!
こどもみらい_4
企画ブースでは縁日、昔遊び、ネイル教室やカキ氷。ワクワクする企画が盛りだくさん!
町内会の方々の協力で来場者も大盛り上がりです♪普段できない体験ができて笑い声があふれていました。
こどもみらい_5
うちわや缶バッジの手作り体験も大人気!デザイナー気分でワークを楽しみました♪
おとなもこどもも遊びや体験に夢中になっていました。
こどもみらい_6
お客さんが帰った後は頑張った小学生の為のお祭りがスタート。
やぐらを囲んで盆踊りを踊りました♪この日のために頑張ったみんなへ未来大生から「ありがとう」のサプライズ。
みんなも保護者の方に「ありがとう」のお手紙を渡しました。たくさんの感謝の気持ちと笑顔いっぱいのこどもみらい祭でした。