プレⅡ①
2017年2月10日(金)に行われた「プレゼンテーションⅡ大会」の様子をご紹介します。
プレⅡ②
1年次必修科目の「プレゼンテーションⅡ」の授業では、秋学期の集大成として「プレゼンテーションⅡ大会」が行われます。今回は6つの企業様からミッションをいただき、学生達はグループごと与えられたミッションに対し解決策の提案を行いました!
プレⅡ③
まずは、「企業のことを知る」ことを目的に企業研究を深めていきました。競合他社との比較をしていく中で、新たな発見や企業努力が見えてきました。
プレⅡ④
クラスでの選考を勝ち抜いたチームは、当日の発表のために何度も練習を重ねてきました。企業の方、先生方からの鋭い質問も飛び交い、非常に有意義な時間を過ごすことができました。
プレⅡ⑤
最後の表彰式では、それぞれのミッションにおいて、企画力とプレゼン力が最も優れていたチームに対し企業の方が選んだ「企画賞」と、表現力、思考力、チーム全体の情熱の観点から最も優れていたチームに対し「最優秀賞」が授与されました。今回の「プレゼンテーションⅡ大会」では、学内だけでなく、学外の方からも評価もいただき、課題解決への難しさや、働くことへの意識が醸成される良い機会になりました。