1ページ最新
1年生の必修科目である「プレゼンテーションⅠ」。先日、全15回の授業で学んできた集大成として、“プレゼンテーションⅠ大会”が開催されました。
今回は「ホームステイで日本を訪れた海外の高校生を連れていくならどこ?」というテーマで1泊2日のプランを提案します。
司会者の学生のかけ声で、いよいよプレゼン大会スタートです!!
2ページ目最新
                     クラス選抜で選ばれた発表者の学生たち。授業で学んだ「表現力」や「思考力」を意識しながら、会場のみんなを惹きつけます。
                     自分の出番を待つ学生たちの表情からも、会場の緊張感が伝わってきますね!
3ページ最新
                        大会当日を迎えるまで、何度も何度もプレゼン内容を修正して、何度も何度も練習を積み重ねてきました。
                        1つ1つのプレゼン内容に、各クラス・発表者の思いが感じられます。
4ページ目最新
そして今回のプレゼン大会では、発表者だけでなく、発表者を紹介する学生にも注目です!
1分という短い紹介時間の中で、発表者を後押しすべく、紹介プレゼンに工夫を凝らしていました。
「発表者を絶対優勝させる!」、「2人で1つ」。お互いを思いやる気持ちが伝わってきます。
5ページ目最新
                     そんな気合いの入ったプレゼンに負けじと、会場の学生、審査員の先生方からも質問が飛び交います!
6ページ目最新
                        見事入賞した学生たち。
                        大会が終了した安堵の気持ちとともに、“やり遂げた”という自信に満ち溢れた表情が印象的でした!
7ページ目最新
1人1人役割は違うけれど、クラス全員が同じ目的に向かって臨んだプレゼン大会。
プレゼンスキルにとどまらず、チームワークを育む貴重な機会となりました!