メインディッシュ部門_1
東京未来大学の学園祭「未来祭」(今年度は6/21・22開催)。その一か月前に行われる「企画プレゼンテーション」の様子をご紹介します。
メインディッシュ部門_2
クラスやゼミ、サークルなど、未来祭に出店する団体が、企画運営資金を調達するために、協賛企業の方や教職員に向けて自分たちの企画の魅力についてプレゼ ンテーションします。
非食品部門_1
投票により各団体への資金配分が決まるため、各団体はこの日のための準備に必死。未来祭本番前の山場でもあります。
非食品部門_2
各クラス・団体の出店は3つの部門に分かれています。
メインディッシュ部門(そばめし、じゃがバター、おこのぼうetc...)/デザート部門(ワッフル、タピオカ、チュロスetc...)/非食品部門(縁日、迷路、お化け屋敷、バルーンパークetc...)。盛りだくさんの企画で来場者をお迎えする予定です。
有志団体部門
プレゼンも緊張しますが、質疑応答の時間も緊張します。より良い企画にするために、協賛企業の方や教職員からの鋭い質問が飛び交います。
デザート部門_1
自分たちの思いをぶつけるアツイ発表あり、コスプレをしてのユニークな発表あり。どの団体もみんな一生懸命準備に準備を重ねてきました。
デザート部門_2
発表する側も、聴く側も真剣。時に笑いも起こったり。
未来祭実行委員会
今回の企画プレゼンテーション、裏方として支えていたのは「未来祭実行委員会」。前日も遅くまで準備をしていました。
そんな企画プレゼンも無事終わり、一か月後の未来祭本番に向けて、ラストスパートします!最高の盛り上がりに期待しましょう!