1
2月7日に行われたプレゼンテーションⅡ大会。この大会は1年次必修の「プレゼンテーションⅠ・Ⅱ」の授業の集大成です。
春学期には個人で、秋学期にはチームでプレゼンをし、その中で選ばれた代表チームがこの日に発表を行います。
2つの教室に分かれ、緊張感のあるプレゼン大会が行われました。
2
各チーム、企業からいただいたミッションをそれぞれの方法や視点で研究をし、
それをどのようにしたらよりわかりやすく、かつ、説得力のあるプレゼンができるのか試行錯誤しながら取り組んでいました。
チームによりアイディアが様々で、どのチームも魅力ある内容を一生懸命に伝えていました。
3
ミッションをくださった2つの企業の方々にも審査員として参加いただき、リアリティのある鋭い質問もとび交い、社会の疑似体験をできる貴重な機会となりました。
観客の学生も真剣そのものです。
4
発表者・観客の学生・教職員・企業の方々と一体になって作り上げるこのプレゼンテーションⅡ大会。
最優秀賞、優秀賞を受賞したチームは本当に嬉しそうで、達成感を感じていたようです。
賞をとれたチームはもちろんですが、その他のチームもこの日に向けて頑張ってきたことが何よりの学びになっています。皆さんお疲れ様でした!